愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

あの頃に感じた重さはどこかへ飛んでいってしまったのだろうか

お題「10万円」

 

私の借金返済ルール

 

風俗の給料が完全日払い現金渡しなので

そのまま持ち帰り、長財布くらいのファイルに保管

それが10万円まで貯まったら、10万円まとめてATMで振り込み返済

毎回手数料かかるのもったいないし

10万円なら割とすぐ貯まるから、本業の給料つかわなくても最低月一はできるし

 

 

4月の終わり、いつも通り消費者金融で借りようと思ったら借りられなかった

もしかして、とドキドキしながら残高を確認したら予想的中

利用額超過

手取り15万のそこらのOLが、消費者金融だけで100万超えていた

ただのバカである

さらには医療ローン、クレジットカードの分割が2枚分

これはもしかして死ぬしかないのではと思ったくらい

絶望しかなかった

※自業自得である

 

ってことがあり風俗業界に出戻りしたのだが

やはり一度夜職を経験してしまうと金銭感覚が狂ってしまうのだと痛感した

貞操観念がなくなるとか、人を信用できなくなるとかそういう弊害もあるが

金銭感覚は本当に困る

 

10万円って、大金だと思っていたが

1日とか2日働けば手に入る金額だと思うとなんだか

大金なのには変わりないけど重みが違うような

 

純粋なただのOLとして働いていたころの金銭感覚に戻るのだろうか

再婚するときにはちゃんとしないと困るのだが

 

 

という最近の悩み

 

“10万円ってこんなにすぐ手に入るし消えてしまうんだ”