愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

焦り、愚痴、弱音

 

だんだんと焦りが出てきた。

 

出産予定日まであと1週間。

仲良くなった同じ予定日の人はもう2人共出産した。他の仲良くなった人達も次々と出産している。

初産は予定日超過することも珍しくない。そんなのわかってる。けれど、焦る。

 

出産ジンクスとかスクワットとか色々やって早く陣痛きてほしいんだけれども、まだ産まれてきちゃ困る事情もある。

私の保険証がまだ手元にない為に、出産一時間の手続きが終わっていない。それが終わってからじゃないと困る。

「赤ちゃんまだかなぁ〜いつでも出ておいで〜」と言いたいところなんだけれど、まだ出てきてもらっては困るから言えない。

 

ずっとお腹の子に会えるのを楽しみに頑張ってきたのに。私が誰よりも楽しみにしているのに。早く会いたいのに。

それなのに「まだお腹の中にいてね」って話しかけている自分が嫌。はぁーあ。本当はすぐにでも会いたいよ。

 

保険証くらいすぐ作ってよ。

元々夫の会社が4ヶ月も放置してたことがいけないんだよ一生恨むからな覚えてろよ

 

メンタルの限界が近い