愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

マタニティブルー

 

きっと産後うつってこうやってなっていくんだなぁ

 

 

明日で産後退院してから1週間。

家にひきこもってワンオペ育児生活。もう外の空気を吸わずに1週間経つんだ。

 

毎日細切れの2,3時間睡眠、1日の殆どが言葉の通じない新生児と二人きり、

やらなきゃいけない手続きに追われ、さらには夫がやらない家事やら家計管理やら…

自分だけ一日一食。トイレや水分補給やら出来ない。シャワーなんて今日2日ぶりに浴びた。掃除なんて出来ない。

 

今日の夕方授乳してる最中に突然涙が止まらなくなった。

自分でも何を考えているんだかわからなくなった。訳のわからないことをグルグルと考えていた気がする。産後うつってきっと今の状態をいうんだろうな。

 

この状態でワンオペ育児をできてる私を褒めてあげたい。私の事を褒めてあげられるのは私だけ。自分で認めてあげたい。

明日もやること沢山。なんとかして1ヶ月乗り越えてみせる。