愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

考え事

 

最近一人酒がやめられないのも

きっと、何かに縋りつきたいからなのかなぁ

 

 

・・・って、自分の事を必死に客観視しようとする。それはあの頃から変わらない、自己防衛のためなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

わたし、たぶん、いま、さみしい

 

 

ふと、思い出した。

少し前、閉鎖病棟で入院していたとき。

アルコール依存症の人も多かったから自然と仲良くなったんだっけ。

FBとかLINEとか交換しちゃってさ。まぁ今は疎遠だけども

その人達も、さみしくて酒に頼ったりしたって言ってたかなぁ

誰もいなくなちゃってって、言ってた人もいたっけなぁ

なんともいえない、凄い世界だったけれど、けれども皆優しい人ばかりで楽しかったなぁ

 

10代の私はよく、アル中のおっさん達に協力してもらって、その陰に隠れて、タバコを吸ってたっけ。

懐かしいなぁ

戻りたいと思ってはいけない。あの世界には絶対に戻ってはいけない。

どん底で沈んでた方がラクだなんて、

もう這い上がりたくないだなんて、

もう、もがき足掻きたくないだんて、絶対思っちゃ駄目だ

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄目だ別の事考えよう

あんまりそういうの、逃げてる感じがして好きじゃないんだけど

 

 

 

 

 

 

今日の飲む酒。缶ビールとハイボール

今日のツマミ。きゅうりのキムチ和え、ブロッコリーのマヨ和え、焼きししゃも。

昔は宅飲みっていうとツマミはお菓子とか缶詰だったけど、最近主婦になってからはちゃんと手料理をツマミにする事が多くなった。といっても大したものは作らないけど。

 

 

あと今日は仕事でちょっとミス発覚して怒られた。

ちょっとどころじゃない、結構重大なミス。

言い訳したかったけれど完全に私のミスだから謝って反省。それしかできない。

そういえば今日の占いでそんな感じだったな。乙女座。

 

「手抜きした事がバレる日。気を付けましょう」

みたいな。本当にその通りだ。

だけどね、今日気を付けたけど昨日それ言ってほしかったよ。もう遅いんだけどね。

 

 

あと来週末は会社の飲み会がある。

私ともう一人同期の人、試験雇用が終わって正式に雇用されるから。歓迎会。

何系がいい?って大分アバウトな質問されたから、私と同期の人、

「肉食べたいです」

「ビールあればいいです」

って大分アバウトな返答をした。あとは幹事の人任せた

 

仕事と家の仕事、それから育児

毎日そんな事の繰り返し。だけど、こうやって書き出すと毎日いろんな出来事、感情があるね

そんな当たり前の事、こんなちっぽけな出来事、多分今までだったらすぐ寝てすぐ忘れてる

 

私は、これからは、

そんな小さな事でも気にして生きていたい

私の周りで起こった事、

私のほんの少しの感情の変化

でも、その少しでも、私の感情

無かった事には、したくない

 

私は、ちゃんと存在してるから

死んでたあの頃と違って、今は、ちゃーーーんと生きている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局そういう話になってしまった

 

もう最後の缶ビールも飲み干すし、

もう寝なきゃね

明日を迎えなきゃね

 

今日もありがと、おやすみなさい、世界