愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

ぼんやりと考える

 

 

気が付けばもう日曜日。

 

明日からまた新しい1週間が始まる

 

こんなんでいいのかなぁ、って、毎日ぼんやりと考える

 

それの繰り返し

 

 

 

 

 

 

昨日、ネイルをとった

 

ここ半年くらいはずっとジェルネイル。

 

サロンでやってもらってた。

 

ただ、お金かかるから。

 

しばらく休もうと思って。

 

固定費が大きいから、

 

少しでも出費削ろうと思って。

 

 

 

あとね、やっぱり掛け持ちで仕事したくて

 

昨日ネイルとったあとに書店でバイト面接受けた。

 

 

本当は早く正社員で転職というか就職しようと考えたんだけど

 

掛け持ちしんどいし。(経験済み)

 

ただ、メインの仕事新しく変えるのは焦りすぎな気がしたから

 

彼にも母親にも反対された。

 

まぁ、間違いないわ

 

適応能力無いからな

 

 

 

 

 

 

 

でも書店のバイトは微妙な感じ

 

受かるかどうかも微妙なとこだけど

 

受かっても断ると思う

 

 

 

 

んで今日もまた探してたんだけど

 

やっぱ私みたいなWワークとか週1~3くらいの短時間でそこそこ生活の足しになるような仕事って

 

パチ屋かスナックとか夜職なんだよね

 

あーあ、どうしようかなぁ

 

本当は夜職やったことないけど時給いいから

 

期間決めて稼げばいいような気もするんだけど

 

何年もやるわけじゃないから

 

 

けど夜職は彼に相談したら止められたからなぁ

 

私のことよくわかってるからね

 

絶対10代の頃みたいにまた病んでおちてく

 

それはわかってる

 

 

それでもやらなきゃ生活していけないくらいには追い込まれてるんですけどね本当は

 

 

だって母親から少しお金借りてくしね

 

借金だってためこんでるしね

 

早く返したいんだよね

 

はぁ、やっぱ夜職しかない気がするんだけどなぁ

 

 

パチ屋の方がタバコ臭いだけじゃなくて爆音で耳やられるし腰は死ぬし

 

それに近くで募集してたスナックの時給半分くらいだから

 

それだけシフト入るか長期的に働かなきゃだし

 

 

 

 

はぁ、これからどうやって生きていこうか

 

暮らしていこうか

 

悩むなぁ

 

誰にも相談できないって辛いね

 

ここが吐き出し口だからまだいいのかもしれないけど