愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

こういいながらも新年は迎えてしまったのだから

 

あけましておめでとう2023

 

ようやくこの言葉を発せるくらいに元気になったのだが、

すでに年明けから半月以上が経過している

 

昨年1年間も体調の波はあったものの、なんとか生きてこれた

なんとか入院の話は主治医からされずに終わった

(一昨年は入院寸前までいって怒られたのである)

ただこれは先日診察日にも黙ってしまったのだが、大晦日に自殺未遂をした

特に嫌なことがあったわけではないが、

なんとなくその日の午前中からむしゃくしゃして、

ただ手首を切れるカミソリもなく、ODをしたが意識もそのまま失うこともなく

年を越す現実から逃れたい一心で、電源の延長ケーブルを引っこ抜き、

クローゼットの中で首をつってみた

 

ただ勢いでやってみただけなので、もちろん苦しくてやめてしまったが

 

 

 

そんなこともあったが7連休が終わり、仕事をなんとかこなしている

正月は首が苦しくしばらく違和感があったが今はもうなんともない

そんなヤツだけどちゃっかりおせちは食べたし鏡開きのおしるこも七草粥

季節を感じたくてスーパーで適当に揃えて彼氏と一緒に食った

自分が死にたいのか生きていたいのかよくわからないが

とりあえずそろそろ休みたい気持ちはある

 

これ以上体調を崩さないよう、気が沈まないよう、

とりあえずアルコールは減らして、睡眠を増やすよう気を付けているところ

タバコはやめられる気がしない

 

 

今年も生きる

それが目標