愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

前を向け

 

「人生を変えたかったらまずは環境を変えろ」とはよく言うけれど、実際その通りだと思った

 

 

結婚妊娠出産するこの機会に引越しをして地元を離れた。そう簡単に地元には帰れない距離になった。ついでに仕事も辞めた。

 

そのお陰で実家がおかしかったんだと気付けて、最悪だった人間関係もリセットされていい事づくめ。今は(義父のことを除けば)平和だ。

 

 

本当はこの環境のままがいい。この生活を続けていたい。

けれど来月から環境がまた変わってしまう。仕事が始まる。

 

世間知らずだと思われても仕方が無いのだが、今まで社会経験はアルバイトしかない。しかも全て接客。飲食、コンビニ、ケータリング、居酒屋。

だから正社員フルタイムの営業職なんて完全に未知数。想像がつかない。

 

環境を変えるって一種の賭けだから、結果どうなるかなんて誰にもわからない。わかるはずがない

そんなのわかっているんだけれど

 

一度どん底にまで落ちた人生だからもうこれ以上落ちたくないんだ

地獄の毎日を過ごしてきた記憶がまだ鮮明に残っているから怖くなるんだ

 

もちろんこれからどんな状況に置かれようとも精一杯生きる。生きてみせる。

大切な夫と愛する我が子を守らなければいけない。

それでも心の中にいる幼い頃の自分が怯えている。私はそんなに強くないんだと。

 

 

前を向いて生きるってこんなに難しい事なんだなぁ

また明日から頑張るよ、生きてみせるよ