愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

そろそろ自覚を持ちたいね、きっと疲れ切ってるんだよね

 

行ってきたよ。精神科。

 

まず電車に乗るのが少し怖かった。

たった1駅なんだけどね。心臓バクバクで、発作起きるの怖かったからイヤホンつけて音量上げた

 

着いて、最初に話した受付の人は優しい人だった

しゃべり方が柔らかかった

 

心理士さんが少し合わない人だった

私も話が脱線しすぎてたのかもしれないけれど(自覚無い)

けど喋ってる途中で遮られたり中断させられるのは気持ち的に辛い

 

肝心の診察

先生は割と合いそうな人だった

喋り方とか怖くなくて、事務的な感じでも無くて

とりあえず、様子見で通ってみようとは思った

 

 

薬の処方してもらって、カウンセリングの予約も取った

あと、心理検査しようって事で宿題出された

やった事あるテストだけど、3年も経てば結果も変わるかな、症状も違うし

 

なんか、うつチェック?みたいなやつ

健常者だと0とか1とか3とかの数値らしいんだけど

私が受けたら42だった

鬱症状に関してはほぼ自覚無しだったからかなりびっくり

薬飲んで症状がどこまでラクになるのかな

とりあえずまた来週

はぁ、仕事休みたくないな

しょうがないけどさ

 

 

結局、夫と一緒に行くことはできなかったんだけど

「行けなくなっちゃってゴメンね。帰ってきたらちゃんと話聞かせて」

って言ってくれたのが嬉しくて。

最近、こんな感じでフォローの言葉をかけてくれるから、そこまで落ち込まずに済んでる

そうだ、私は夫に対してこうしてほしかったんだよなぁ

 

 

 

 

帰りに、自分から一歩前に踏み出せたし

久しぶりに自分に対して良いことしようと思ってカラオケ行ってきた

保育園のお迎え行く前に2時間

最高に気持ちよかったスッキリした

97点くらいまでしか出してないけどね

 

はーあ、お金無い

 

 

とりあえずもうそろそろ寝る

薬飲んで、明日からはなんとかなると信じて寝る