愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

生きる希望。心地よいね

 

昨日も幸せだったなぁ

 

お互い家にいるときとか声量気にしての通話だし、話せないことも多いけど

 

昨日は彼が車内にいたからいろんなこと話してくれたの

 

 

 

やっぱりお互い、大切だし特別なんだね

 

でもだってそりゃそうだよね、

 

数年間ずっと好きだったもんね

 

…寄り道はしたけど(笑)

 

 

 

なんか最近とても思うこと

 

 

私、本当の意味で今幸せになれてる

 

 

 

もちろん、娘出産したときとかも幸せだったけど

 

ずっと他の人が幸せでいる事が許せなかったし

 

結婚して、子どもも生まれて、仕事もして。

やっとの思いで手に入れた幸せな日常を逃がすものかって

正直かなり苦しかった、ずっと苦しんでた

 

「幸せでいていいのは私だけだよ」

 

って、他人を見る度ずっと考えてて、結局私は過去を切り離せないんだって

またそれで苦しくなって

 

 

でも今は違うの

 

彼が私を大切にしてくれるから

私が望んでいた幸せをくれる人がいるから

それはずっと前からだけど、ちゃんと気持ちと向き合えたから。

 

「みんな勝手に幸せになれば」

「まぁ私は世界で一番の幸せ者だから」

 

って、自然と思えるようになった。

 

 

これって私の中で凄く大きいことで

 

夫と結婚してから、妊娠してからもうずっと悩んで苦しんでいたことだから

 

それが無くなったんだから

 

 

 

 

私が望んでいたこと

 

叶えたかった幸せ

 

 

 

「大切にされたかった」

「愛されたかった」

 

やっと、やっと。叶ったよ。

 

 

 

 

彼には心の底から感謝してる。

 

昔からだけど。感謝しきれないよ。

 

 

 

娘が大きくなったら、ちゃんと育って巣立ったら

 

ちょうど40なる頃かな。ずっと嫌いだった東京を出て彼のところへ行こう。

こんな鬱陶しい街なんて。

ずっと行きたかった名古屋へ。彼が待っていてくれるなら。

本当はすぐにでもいきたいけどね。

大丈夫。彼なら。

 

大丈夫。私たちなら。

 

 

それまで支えあいつつ生きていこう。