愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

拗らせた承認欲求

 

 

前からわかりきっていた事なんですが

 

どうやら私は一人が苦手らしい

 

苦手というか、駄目らしい

 

 

 

 

 

 

このまま孤独でいるのは駄目だ

 

彼にばかり縋って、こんなのよくないと思い立ち

 

何人か同性のお友達を作った

 

多分5人くらいかな。

 

そのうちの一人と渋谷で遊んだ

 

おしゃれなカフェ行って女子会して、美味しいもの食べて飲んでお喋りして。

 

凄く楽しかった。ほろ酔いにもなった。

 

 

 

けど、さみしかった。

 

23時くらいには帰宅して、一人になった。

 

平成最後の日。彼は彼で男友達と遊びに行ってて。

 

全然それはいいことなんだけど、一人でこの時間を迎えるのがすごくいやで。

 

嫌、だけじゃ言葉に言い表せない何かがあった。

 

 

 

一人になって一息ついた瞬間襲ってくる何か

 

不安感、恐怖感、孤独感、

 

上手く言葉で言い表せないけれど、その瞬間からうまく呼吸が出来なくなる

 

涙も止まらなくなる

 

叫びたくなる、気が狂いそうになる

 

 

多分、フラッシュバックなんだと思う

 

映像としてはないんだけど、感覚とか感情だけあの頃の瞬間と同じ感じになって

 

一瞬自分が誰なのか周りに誰かいるのかいないのか

 

パニックになる

 

 

 

 

 

お願い

誰か、私を見て

 

 

 

 

誰からも見てもらえないその瞬間の自分が

 

何も価値のない人間に思えてくる

 

なんで生きてるんだろう、存在する意味なんてないのにって

 

一度その思考回路になるともうどうにもできなくて

 

ODするクスリもない、リスカするカミソリもない

 

やけ酒するアルコール類もない、でも寝られない

 

 

誰か、誰でもいいから私の存在を認めてほしい

 

気が狂いそうになるのを抑え、マッチングアプリを入れてしまった

 

入れてから数分で何人かからメッセージが届いた

 

今から会えないか、とか、いくらで援助する、とか

 

 

あー、私なにやってんだろう

 

これ知ったら彼がまた悲しむのにって

 

落ち着くまで通知一覧眺めて、そのあとそっと消した

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしだし彼とも遠距離で会えても月に1度くらいなのに

 

一人に慣れなきゃいけないのに

 

どうしたらいいのかなぁ

 

もうわからないや

 

さみしい