愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

自分のために生きていく

 

 

今日はカウンセリングだった

 

先月忙しくて行けなくて。1か月ぶり。

 

沢山話したい事があって1時間でもまだ足りなかったんだけど

 

最近よく起きるフラッシュバックについて話せた。

 

 

なんか、やっと幼少期に苦しんだ環境から逃げ出せたのに

 

未だに過去の記憶と苦しんでる自分が嫌になってたまに死にたくなるんですって

 

そういうこととか、他にもじっくりいろんな事話した

 

 

「今まで家族のために生きてきたけど、これからは自分のために生きていかなきゃいけなくなったから」

「今の状態になっているんですよね」って、あー確かにそうかもしれない。

 

 

 

自分のために生きるって、なんだ。

 

 

今の状況って、パートから社員になって仕事量が増えて

さらにバイト掛け持ちしだして

睡眠もほとんど取れなかったりとかして

きっと、毎日最低限やることこなすだけで精一杯で

それだけで気付いたら1週間、1か月って過ぎていって

 

だけれど、

「自分のために生きていく」って、一体どういうことなんだろう

 

 

カウセ受けてから半日、ずーっとグルグル考えてる。

 

自分のために生きて、毎日充実させるには一体どうすればいいんだろう

 

 

きっとそれが、これからの課題だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

あとね、気付いた

 

幼少期からずっと、10年ちょっとくらい、

母親の彼氏に怯えてた時期があって。

機嫌を損ねないようにって、ずっと顔色伺って幼いながらに頑張ってて。

今バイトで社員さんや店長、お客さんから沢山褒めてもらって

それって幼少期顔色伺って怯えて生きてきたから

だから接客業向いてるって言われるのかなぁって

いろいろ気が効いちゃうのかお客さんからついに店長と間違えられましたって

心理士さんにその事話したらめちゃくちゃ笑ってた(笑)

 

 

やっぱ幼少期の頃のそういうことって

大人になっても、これからも残り続けるんだなぁ

 

それでもこれからは自分のために生きていかなきゃいけない

 

難しいなぁ

 

 

 

 

まとまらないけどこれで終わりにしよう

 

のんびり、生きていけるといいな