愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

私は、気持ちの良い日曜日を過ごせるこの街が好きだ

 

 

 

 

先週、自転車を買った。

 

 

 

 

今の街へ引っ越してきてもう半年。

 

都内から飛び出して、何もかも知らない街。

 

こことかいいんじゃないって、不動産屋のお姉さんと一緒に物件探してる途中みつけた

安くてパっと見は小奇麗なアパート。町の名前を聞いても場所はいまいちわからない。

 

全く聞いた事無い、行った事無い場所だった

 

私も実は行ったこと無いんですけどねー。でもここ綺麗じゃないですか?初期費用安いし職場までも乗り換え無しで行けますよ。

 

googleマップで最寄り駅見てみたら思った以上に広い。でかい。商業ビルも飲食店も沢山あって栄えてる。

 

よし、ここにします。内見行きたいです。

 

私がそう言ってから実際住み始めるまで2週間くらいだった。

 

 

 

あれから半年。必死に生きてきたけど。

 

ここに引っ越してきてよかったと思うくらいにはこの街を気に入ってる。

 

すごく栄えてるのに治安もいいし緑もあるし

安いスーパーだって何か所かあるし洋服も雑貨も買い物には困らないし

飲食店多いし、映画館もスポーツジムもある。家も駅から10分くらい。徒歩圏内。

 

 

 

 

私はすごく、この街を気に入っている。

 

アパートも、築年数は古くて木造だけど、綺麗だし家賃安いしワンルームなのに収納スペース多くてロフトもついてるし。

 

しばらくはここに住もうと思う。

 

 

 

 

そんなこんなで半年。

 

最初は最寄り駅とコンビニとスーパーくらいしか知らなかったけど

Googleマップで調べてみて、行きたいところが沢山出てきた。

徒歩15分の銭湯とか、徒歩30分の業務用スーパーとか。

 

 

自転車が欲しいなあ

 

 

 

数か月前からそんな事が頭にぼんやり出てきた

 

都内住んでた頃はずっと自転車通勤。買い物にも何をするにも自転車行動。

 

電動の子乗せ自転車だったから、親権取った元旦那に別居するときあげたんだ。

でもやっぱりほしくて。電動じゃなくてもいいから買おうと思って。

 

 

 

先週、やっと、自転車を買った。

 

近くに自転車屋さんが無い事に気付いた。隣町まで電車で行って、買ってそのまま漕いで帰ってきた。

 

 

 

 

普段は電車通勤だから、平日は使う機会無くて。

昨日も大雨で外出できなくて。

今日。やっと使って駅の方まで出た。

 

 

 

 

今日は晴天で、風が吹いてた

 

 

家周辺、ほんの少しなんだけど、歩くとわからないくらいゆるやかな坂になってて

駅から帰ってくる道は下り坂。

こがなくてもサーーーって下っていける。

 

風で髪の毛がなびいていて、

 

歩いているときより周りが広く感じて。

 

 

私、今の生活好きだなぁって、風を感じながらそう思った

 

 

 

 

自転車だったから、いつもより多く食材買ってきた

 

重たい調味料も買えた

 

部屋も片した事だし、これから作り置き用にご飯作るんだ

 

煮卵と、ピクルスと、ジャーマンポテトと、あと何作ろうかなあ

 

お酒も缶ビールとチューハイ合わせて4本買ってきた。つまみも作ろう。

 

今日は寝るまでの時間、楽しむんだ。

 

明日からまた、頑張れるように