愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

自分を出す怖さ

 

 

吐き出す、自分の感情を、状況を理解する

 

相手へ伝える力

 

 

 

 

彼から言われた言葉で再認識した。

 

私は、自分の感情気持ち考えを相手に伝えるのが苦手だ

 

それから、

 

自分の事って思っている以上に、かなり難しい

 

 

 

 

彼と喧嘩した

 

元々喧嘩慣れしていない事もあるけれど、彼と喧嘩するとこの世の終わりかと思う

 

彼と出会ってから10年、何度かしんどくて死んでしまおうかと思ったが

それを引き留めてくれるのは傍にいるときも離れているときもいつも彼で

彼が私の生きる理由全てだったから

 

このままだと彼に嫌われてしまう、いっそ死んでしまう方が

って、

本気で今死ぬ準備してる

 

 

さっき、やっと落ち着いて話せた

 

3日がかりの喧嘩

それでも毎日話したりしていたけれど

感情的になったのは1日目

落ち着いたけどぎこちなくて、それに敏感な私はもう死んでしまおうと思って

今日お互い仕事終わって夜、さっき、落ち着いて話せる時間が出来て

話しているうちに気付いた

「今のシオは、俺が見てきた今までの中で一番ひどい状態だよ」

 

 

びっくりした

何が?って、素で聞き返した

抑うつ状態が。って

話聞いてうっすら覚えている

確かに、体も動かないしそれどころか声を出すのもやっとだ

ふり絞って言えたやっとの言葉が「うん」「うーん」「大丈夫」

自分では全然自覚も無い、まだまだいけると思っていたが

いや、聞いてもやっぱりピンとこない

そんなにひどかったっけ

 

 

 

からしたら、今までと比べ物にならないくらい私の状態がひどくて

助けてあげたいのに、体調気遣いたいのに

私は何も言わない(言えない)し聞いても教えてくれないし

だから私に対して怒っていたとかそういうことじゃなくて

困惑してたって言ってた

話聞いてなんとなく納得

 

他にも喧嘩中いろいろ話したけれど

からしたら「え、なんで今まで言ってくれなかったの?」って事ばかり

多分こうかなって考えていた事と私の言葉が全く違いすぎて

尚更理解できなかったって、言ってほしいって

 

とりあえず喧嘩は終了

 

だけど、これからどう気を付けていけばいいんだろう

 

私がきちんと辛いとか

こうしてほしいとか、今ちょっとしんどいとか

彼にこうしてほしいとか今はそっとしておいてとか

言えたらなぁ

言いたいのにな

わからない

 

人に自分の事を言う事が、どうしてこれだけ怖いんだろう

言えないんだろう

遡って考えたらかなり昔の事になってしまいそう

きっと、思い出したく無い過去と繋がっている

 

生きていくって、人と関わるって、難しい

 

きっと私の中でこれからの課題、議題

 

どうしていくか