愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

今週も終わって間もなく、来週が始まる

 

 

記録。

 

先日、10月12日、土曜日

 

三連休初日。

 

台風、19号、凄かったね。

被害に遭った地域の方々、ご無事ですか。

早く元に戻りますように。

 

 

被害がすごかったのはテレビで後から知った

 

勿論、雨風の音がすごかったから

今回はいつも以上に酷いんだとはわかっていたけれど

 

台風のお陰でバイト2つとも無しになったから

元々日・月曜日は予定も無くて

 

「あ、今日ならODできるじゃん」

 

ふと、そう思ってしまって。

 

 

奥に仕舞ってあった金パブ

残っていた60tくらい、飲み干してしまった

 

 

 

10代の頃よりは全然少ないんだけど。

 

久しぶりだからか、お酒も一緒に飲んでいたのもあって

バット入ってしまった。

 

気持ち悪くて、夜飲んだけど翌朝まで30分~1時間間隔で吐き続けた

救急車呼ぼうかどうか悩んだレベル

 

あー、これで嘔吐物が喉に詰まれば私は死ぬんだ

今までのODでおそらく一番死に近いな

そんな事を考えていたら、不思議な事に吐き気なんてどうでもいいくらい

とても気持ちがよかった

多分、私は、頭がおかしい

 

 

 

 

 

 

 

今日の話。

 

カウンセリングの日。

 

先日の、いつ振りかのODした話と

最近本気で考えだした、病気を隠して働いている今の会社を辞めて、障害者枠での転職活動。

主に2つ。

 

ODについて、辞めたいけど辞められる気がしなくて、どうしたらいいかわからなくてって

まとまらないまま思っている事考えた事を言葉にして

 

途中、心理士さんに言われた

「金曜日の仕事終わりに、いつもより沢山お酒を飲むような感じ…ですかね」

って言葉が頭にすっと入ってきた。

気持ちよさの種類で言ったら全くの別物だけれど、感覚は同じだなぁ

 

それから、ODしている最中は悩んでいる事も何も考えなくてよくなるから、って話をしていたときに

「これをやっているときは他の事考えなくてよくなる、ってものはありますか」

って聞かれて、真っ先にピアノですって答えた

ギターも歌もなんだけど、やっぱり幼稚園の頃から真剣にやっていた大切なものだから

 

今は楽器の使えないところへ引っ越してしまって

離婚するときにお金必要で

持っていたピアノも売ってしまって

もう最後いつ弾いたのか、

 

もう一回弾きたいなぁ

やっぱり私は音楽が好きだなぁって

改めて確認した

 

 

今日のカウセは感情が揺れすぎる事もなく落ち着いて話せて

気付いた事も多くて

とても有意義な1時間だった

 

 

バイトも終わって化粧も落としたから

今日は彼が友人と釣りに出掛けてしまって一人だから

せっかくだから、瞑想でもしてから寝ようかな

 

明日は日曜日、体を休めようそうしよう

また一から頑張れるように