愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

どうやら梅雨明けしたらしい

 

 

7月もいつのまにかいなくなってしまった

もう、8月らしい

 

 

7月は順調に終わるはずだった

どうもこうやって、鬱の波が消えてくれないんだろう

鬱というか、なんだろう、鬱なのかもしれない

 

鬱が回復しかけている時期が一番怖いと聞いた事がある

躁鬱の場合もそうなのだろうか

 

バンド仲間と新宿で飲んだ帰り、突然襲った希死念慮というか

今なら死ねる、このまま帰らずに電車へ飛び込もう

何故か頭の中がそれだけで支配されてしまった

数分前まで楽しくお酒を飲んでいた私がだ

自分でも、数分先の事が読めない、怖い

自分で自分のことが怖い

コントロール出来なくなる事が多々ある

最近だけの話ではないが

 

解離が酷かった10代の頃もそう

いや、診断されていなかっただけでその頃も躁鬱だったからなのか

よくわからない

 

 

 

先週末

いつも通りに1週間分仕事を終え、家に帰ってきた

今週は平和に終わるはずだったが

帰りの通勤途中で娘と同じくらいの女の子を見た

私が持っていた電動自転車と同じ物に乗っていた

それと同時にいろんなものがフラッシュバックして

そのときは必死に気をそらしていたが

家に帰った途端にあの孤独感が襲ってきた

 

 

薬を飲もう

 

パブロンを棚の奥から引っ張り出した

 

このときは頓服薬がある事を忘れていた

そんなものより現実逃避したかった

結局次の日精神科の受診日だったから、朝が早いから諦めた

そんなこんなで恋人が帰ってきてくれて

泣きながらくっついているうちに寝ていた

 

今日は日曜日、ずっと家にいた

一人だったけれど無事だった

あと何時間で恋人が帰ってくる、

その気持ちだけでなんとか1日乗り切った

基本、無でいた

 

 

f:id:xxxxjp:20200802214842j:image

 

やっと恋人が帰ってきた

8月になってまたあの、流行している疾病のせいでお店が短縮営業になったらしい

いつもより1時間早く帰ってきてくれた

この1時間はとても大きい

まあ帰ってきて早々、リアルタイムで観たいドラマがあるといって

今日構ってもらうのは1時間お預けだが

 

 

明日からまた1週間が始まる

今日、関東地方は梅雨が明けた

明日から本格的な、夏の日常が始まる

 

 

頑張ろう

 

2週間ちょっとで夏休み

1ヶ月ちょっとであまり楽しみではないが誕生日

あと2ヶ月で引っ越して本格的に同棲生活

そしたら今年もあと2ヶ月か

 

頑張らなきゃいけない

8月も乗り切ろう