愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

非日常が過ぎていって消えてった

 

 

夏休みが終わった

 

一言で言えば、今年の夏休みは最高だった

 

この時期にあれなんだが、旅行へ行った

旅行といっても密になるような所へ観光というよりは

美味しい物を食べたり、壮大な景色を見にいったり

ドライブしたり

 

いままで、旅行と言えば、あまりいいイメージが無く

どちらかといえば疲れるイメージだった

旅行といえば、電車で1時間ほど離れた熱海に母親の彼氏と一緒に行ったことくらいで

小学生なのに接待モードでいなきゃいけないし

 

あとは中学の修学旅行

どちらもいい思い出が無い

 

ああ2年くらい前か、

元彼と付き合う前に飛騨高山に行った

あれは楽しかったしエモかったな

唯一の旅行がそれくらいで

それも1泊だったし新幹線と車移動だったから

飛行機乗ったのは生まれて初めてだし2泊したのも初めて

 

旅行ってこんなに楽しいんだって、子どもの頃の自分に教えてあげたい

それから、娘がここにいたらなあって、この素敵な景色を見せてあげたかったなあって

頭の中でぼんやりと考えていた

やっぱり娘の事が離れないなあ、

そりゃそうだよなあって、心の中で笑った

 

昨日今日は恋人が仕事だったから、一人で過ごした

あそこへ出かけよう、あれを買いたいからショッピングしようとか

いろいろ考えていたのに

体が動かない

新型うつなのかってくらい、休日動けない

結局1日家にいた

晴れてたのに、とかはなるべく考えないようにする

 

 

 

 

明日から仕事

土日休みだから夏休み含めて6連休だったから

きっと明日はしんどくなる

 

けど体力的にもメンタル的にも少し回復したと思う

苦しみながらも、また前へ進もう

私は一人じゃ無い