愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

過去の自分がずっと奥に隠れている

 

この、ときどき過呼吸が起こりそうなこの動悸はなんなんだろうか

フラッシュバックが起こりそう

起こりそうなのを、必死に我慢しているとだんだん涙目になってくる

 

彼氏と付き合って1ヶ月半、もうすぐ2ヶ月

同棲している

今年の10月に家賃の更新があるから、そのタイミングで二人暮らし用のマンションへ引っ越そうと話している

ただ同棲するなら結婚するまでの期限を決めたいと元々伝えてたので

いつまでがいい?と聞かれ

1回目の家賃の更新までと伝えた

今から数えると2年半である

 

いまは幸せそのものなのだが

他の人に対しても妬ましい気持ちなどなく、生活も充実していると感じているのだが

ふと、一人になったときのこの動悸とか

油断すると過呼吸になりそうなこの、なんともいえないこの感覚はどうにかならないのか

 

幼少期のトラウマとか、嫌な記憶が、忘れ去っていたはずのすべての記憶が

ばーーーっと、油断するとすべてなにもかもが蘇ってしまうようなこの感覚が

どうにかならないのか

 

せっかくいま、生活が充実していて幸せで毎日が楽しくて

過去自分が得られなかったなにかを取り返そうと日々過ごしているのが

これのなにが、誰が、気に入らないというのか

 

もうそろそろ、好きにさせてほしい

 

 

酔っ払っているとつい油断してしまいそうになるから

今日ももう、すぐにでももう寝よう

翌朝起きて昨夜のことをすべて忘れて

また仕事に向かえる様に

また日々を、日常を過ごせるように

 

私のことを許せないのは誰なのか

きっと過去の、幼少期の私だろうから

早く出てきておいで

優しく抱きしめてあげるから

この何年もかけて苦しんできた、もうお互い解放されてもいいだろう

もう苦しまないでいいんだよ、きっと

早く一緒に楽になろう

 

そう簡単に出てきてくれないから今までも苦しんでいるんだろうけど

早くこの苦しみが終わりますように

平穏な日々を過ごせますように