愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

あの言葉が本当なら

 

 

手紙を書いたのは何年振りだろうか

 

私は自分の字が嫌いだ

 

 

先日、父親の居場所を探す為に有給を取った

結果、生きている事がわかり、そのうえ同じ市内に住んでいる事が判明した

 

父は、再々婚して新しい奥さんと二人で住んでいるようだった

 

 

 

手紙を書く事にした

 

さすがに父親の住んでいる場所までいきなり足を運ぶ勇気、図太さは無かった

拒絶されたとき、その場で目の前が真っ暗になり倒れてしまいそうだ

もし手紙を捨てられて返事も何も無かったら、どうなってしまおうか

ぱーっと、飛び込むか

 

 

父親宛てに1通、それから、祖父母宛てに1通

それぞれの住所がわかったから、送ってみた

もうそろそろ届いてもいい頃だろう

私の事を、私のこの行動を、どう思っているのだろうか

 

 

 

反応が返ってこないのが怖い

親子関係

必ずしもそこに愛があるとは限らない事はわかっている

望まれない生だってある

十二分にわかっている

 

 

少し前、

占いに行ったとき

父親が子離れ全然できていないと言われた

私の状況一切話してない、一言目で

それは、本当なのだろうか

 

本当であってほしい

 

 

 

いろいろ考え出したら止まらない

もう寝なくてはいけない

 

明日も仕事

病気を隠して懸命に働く

 

 寝よう