愛情オーバードーズ

ただのひとりごと零し

行き止まりにいる感覚がする、落ちる以外の選択肢探し

 

仕事疲れた

 

それ以外の感情が消えてなくなりそう

 

 

先週、会社辞めますって言おうと決意した翌日に直属の上司が救急搬送された

緊急手術

 

そのさらに4日後、残っていた上司もコロナを患った

 

その翌日、大規模の自社広告掲載で私の心が死んだ

 

鳴り止まない電話、頼れる上司は全滅

話が通じない顧客

 

3、4ヶ月前くらいから、電話仕事がよっぽどストレスだったのか

メニエール病のような症状が出始めた

耳鳴り、めまい、耳が詰まったような感覚

あと感覚過敏、聞こえ慣れた音すべて音程がおかしい

鬱っぽさとか倦怠感とかは今までも経験していたが、耳の不調がここまで不快だと思わなかった

 

長年お世話になっている会社だし、恩もあるし

こんな理由でやめて迷惑かけるわけにもいかないと思い、3〜4週間前に直属の上司に相談もしたが

結局改善はされず、状況もかわらず

アドバイスが欲しいと伝えたが、何もいうことはないし、疲れてるならリフレッシュ休暇取って、で終了

頼りにしてるから、とだけ言われた

 

そこからも体調はさらに悪化したうえ、上司がダウンしたので

もう辞めたいのに辞めるとしてもだいぶ先の話になりそうで憂鬱である

 

 

あまりに私の具合が悪いので、彼氏からも

俺は転職のタイミングで3週間ほど休んだけれど、もっと長い期間、一旦休んで回復してほしいと言われた

私もそうしたいが、医療費など諸々かかるのである

個人で受けている仕事があるが、完全フリーランスでしばらく生活するとなるとそこまでの収益はない

 

 

自分が本当にやりたいことを紙に書き出してみた

もともと音楽やらイラストやら創作活動が好きなので

どうせ仕事をするならクリエティブなことをしたい、やるとすれば早いうちから経験を積みたい

そうやって考えているうちに、

体調不良もそうだが、やっぱり仕事を変えなくてはいけないと思うようになった

 

けどやめられない、じゃあどうする?

をウダウダ考えている

 

とりあえず転職するまでに資格を取りたい、スクールに通ってWEBデザインとライティングを学びたい

それにはお金と体力どちらも足りない

やっぱり休んで元気を回復したい

じゃあどうやって回復するのか???まで考えてそこからが思いつかない

 

睡眠は取れている方(自分比較)

食事も3食食べている

家でのストレスはほぼない

 

もう仕事しか思い当たらない

ここから先に進むのにはどうしたらいいかがあまりわからない

 

とりあえずその場しのぎの元気を与えるために、Youtubeでタロット占いを見ている

占いは、前向きな言葉をくれるので、

都合が悪いことがあっても星のせいにしてくれるので有効だと考えている

たまに接種するのにはね

 

 

とりあえず今日はもうここから進めなさそうなので、寝る

何か早く気づきを得たい

そのために頑張って足掻いてみる

ここで死ぬわけにはいかないから